2014年8月1日金曜日

敗北

皆さん、こんにちは。今日も一日ご苦労様でした。

今日はやってしまいました。完全なる敗北、しかも負けるまでの過程が酷かったです。

コロプラが上げて始まっていたので、これはストップ高狙えるかなと思って4,200円を超えたところで購入。でも上げ方が遅かったため投げ売り。ここで6万円をゲットしました。

その後も上昇は続きました。そして何を思ったか再注文をしてしまいました。4,405円で約定。その後は一気に売られて、安値の4,040円までホールドしてしまい、売り場を失っていました。

今までの経験上、このくらい下げてきたらリバウンドは見込めたのでホールドし続けました。そして4,355円まで戻しました。その辺から日経平均が下げ始めたのでちょっと下げた4,280円で損切。ここで、損失は125,000円となりました。

僕の知っている言葉でこんなのがあります。英語ですが、"Never get out of the market just because you have lost patience"要するに、「根気に負けて売るな」ってことですが、今日の株取引で思ったのはこの言葉はアップトレンドの時だけ有効なんじゃないの?って思いました。ダウントレンドの時にはさっさと損切りしたほうがいいに決まってます。

幸い今日の株取引では最初に6万円の利益を出していましたので、昨日の利益を消すまでには至りませんでしたが、ちょっと危なっかしい一日でした。今後は気をつけます。。。


来週も頑張りましょう!

今日の収支及び取引銘柄は以下の通りです。(税抜)


銘柄 約定数量(株/口) 約定単価(円) 約定代金(円)
3668 コロプラ 1,000 4,200 4,200,000
3668 コロプラ 1,000 4,260 4,260,000
3668 コロプラ 1,000 4,405 4,405,000
3668 コロプラ 1,000 4,280 4,280,000

-65,000円

ポチ、お願いします!!

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿